佛教大学硬式野球部

ニュース&トピックス

令和2年度秋季リーグ戦 第7節 1回戦の結果について

2020年10月11日

 本日行われました、令和2年度秋季リーグ戦第7節1回戦の結果について

お知らせ致します。

 10月11日(日) 第7節 1回戦 対 びわこ成蹊スポーツ大学 @皇子山球場
チーム名 R H E
びわ大
佛教大
〔び〕香水、戸次-中山
〔佛〕原-福井涼、井上幹
【本】森川[び]
【二】野嶋[佛]
 いよいよリーグ戦最終節となったびわこ成蹊大との1戦目。
 1回表、四球や長打などで1点を先制されます。
さらに5回表、本塁打を放たれ2-0となります。
その後、投手戦となり硬直状態が続き、迎えた9回裏、佛教大の攻撃。
先頭打者の唐澤(4年・近江)が四球で出塁すると、3番木岡(3年・上宮太子)が左前安打で無死一、二塁と好機を作ります。続く今季全試合4番を担っている野嶋(4年・県立和歌山商業)が、
気迫の一振りで右中適時二塁打で唐澤が生還し、1点を返し、2-1とします。
その後、途中出場の八木(4年・北稜)が四球で一死満塁とし、
一打が出ると逆転サヨナラの場面となりますが、後続が倒れ2-1で惨敗し、今季2度目の黒星を喫しました。
 関西選手権への出場権を得るには、まず明日の試合を何としてでも勝利しなければなりません。
佛教大にとって苦しい展開になってきましたが、明日も全員で勝利を掴みとります。
 今後とも、ご支援、ご声援の程宜しくお願い致します。

びわ大 佛教大
打順 位置 氏 名 打順 位置 氏 名
森川 沢嵜
萩野 唐澤
山内 木岡
岡田 野嶋
速見 岡田
比嘉 中山→H八木→7
森本→R寺村→5山守→H菅井
中山 福井涼→H大星→2井上幹
大本 田中颯→H見市→4
P 香水→戸次 P

次の試合 秋季リーグ戦
10月12日(月) 第7節 2回戦 対 びわこ成蹊スポーツ大学
10:00~ 試合開始予定 三塁側 @皇子山球場

ニュース&トピックス一覧へ戻る