佛教大学硬式野球部

ニュース&トピックス

令和3年度 春季リーグ戦 第4節1回戦の結果について

2021年4月24日

本日行われました、令和3年度春季リーグ戦第4節1回戦の

結果についてお知らせいたします。

4月24日(土) 第4節 1回戦 対 滋賀大学 @太陽が丘球場
チーム名 R H E
滋賀大 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0
佛教大 0 0 0 0 0 0 0 1 × 1 4 0
〔滋〕山口ー多和田
〔佛〕山本奨ー杉本来
【二】田中賢[佛]
滋賀大学との1戦目。
リーグ戦初登板の山本奨(2年・智辯学園)は初回から落ち着いた投球を見せ三者凡退で抑えます。
2回裏、先頭打者の4番田村(3年・比叡山)が四球で出塁すると、
5番大西(2年・近大福山)の中前安打で無死一、二塁をつくります。
しかし、後者が凡打に終わり、先制点を挙げる好機を活かすことができず、無失点に終わります。
試合も中盤へと入っていきますが、両者一歩も譲らず投手戦となります。
7回表、これまで順調な投球を見せてきた山本奨が、先頭打者に左前安打を放たれると、
続く打者に四球を与え、犠打によって一死二、三塁となり、さらに死球を与え一死満塁のピンチを迎えます。
しかし、野手の好プレーに背中を押され無失点に抑えます。
両者無失点の緊迫した試合展開の中向かえた8回裏、先頭打者の9番吉嶋(1年・高田商業)が四球で出塁すると、
1番花村(1年・佐久長聖)が犠打で二塁にランナーを進めます。
続く2番田中賢(3年・莵道)の右越適時二塁打によって、待望の1点を獲得します。
思うように点が取れず、厳しい試合展開ではありましたが、山本奨が9回を完投し無失点に抑え勝利する事ができました。
今後ともご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。

滋賀大 佛教大
打順 位置 氏 名 打順 位置 氏 名
大石 花村
藤田 田中賢
岡田 今井
木田 田村
多和田 大西
杉本来
近藤 妹尾
渡邊 渡邊
佐野→H丸波→8小坂 吉嶋
P 山口 P 山本奨

次の試合 春季リーグ戦
未定

ニュース&トピックス一覧へ戻る