佛教大学硬式野球部

ニュース&トピックス

第52回明治神宮野球大会 準々決勝の結果について

2021年11月22日

 本日行われました、神宮大会準々決勝の結果について

お知らせいたします。

11月22日(月) 準々決勝 対 中央学院大学 @明治神宮野球場
チーム名 R H E
中央学院大 3 4 0 0 0 0 0 0 0 7 11 0
佛教大 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 2 0
〔中〕古田島ー佐藤
〔佛〕木下、山本奨、木村光ー井上幹
【本】嘉数[中]
【三】竹田[佛]
【二】度会、塩塚[中]
 
 明治神宮野球大会準々決勝、中央学院大学との試合。
1回表、先発の木下(4年・奈良大附属)は連打で好機を広げられた後、3点本塁打を浴び、3点を先制されます。
 1回裏、1番竹田(2年・初芝橋本)が右中間への三塁打で出塁すると、2番田中颯(3年・天理)の一塁ゴロの間に1点を返します。
 2回表、木下はこの回も連打を浴び、3点を失ったところで、全国大会初登板となる山本奨(2年・智辯学園)にマウンドを託しますが、相手打線は止まらず、7-1と点差が大きく開いてしまいます。
 その後は0点で抑え、味方の反撃を待ちますが、試合は8回裏途中で雨天コールドとなり、7-1で敗戦となりました。
 10年振りとなる明治神宮大会への出場は、ベスト8止まりとなりました。
 新体制のチームでは、この悔しさを糧にまた全国の舞台へ戻って来れるよう精進して参ります。
 今後ともご支援、ご声援の程、宜しくお願いいたします。 

     中央学院大         佛教大
打順 位置 氏 名 打順 位置 氏 名
山田 竹田
武田 田中颯
佐藤 木岡
嘉数 沢嵜
度会 森本
下山 大星
塩塚 井上幹
仲俣 山守
古田島 木下→P山本奨→→H七條→P木村光

ニュース&トピックス一覧へ戻る