佛教大学硬式野球部

ニュース&トピックス

第71回全日本大学野球選手権大会 準決勝の結果について

2022年6月11日

 本日行われました、第71回全日本野球選手権大会 1回戦の

結果についてお知らせいたします。

6月11日(土) 準決勝 対 上武大学 @明治神宮野球場
チーム名 1 R H E
佛教大 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 0
上武大 0 0 0 0 0 0 1 4 0 5 7 0
〔佛〕山本奨、木村光ー井上幹

〔上〕加藤、上村、新谷ー進藤

【本】島村[上]
【三】島村[上]
【二】七條[佛] 後藤[上]
第71回全日本大学野球選手権大会準決勝、
上武大学との試合。
先発を任されたのは山本奨(3年・智辯学園)。
初回、2番打者を死球で出塁させると、盗塁を許し、続く打者も四球となり2死1.2塁とピンチを向かえます。しかし、後者を打ち取りその場をしのぎます。
その後、4回表に岡野(2年・神戸国際大附属)の中前安打、5回に1番竹田(3年・初芝橋本)の右前安打とランナーを置くも、打線が繋がらず得点を得ることができません。
両チーム点を許さず、迎えた7回裏。
山本奨は7番打者に本塁打を放たれ1点を先制されます。
続く打者にも中前安打を放たれ、山本奨は降板し、木村光(4年・奈良大附属)にマウンドを託します。
しかし、8回裏に先頭打者を死球で出塁させると、相手の勢いを抑えることができず、この回に4点をとられ、5-0となります。
最終回、先頭の七條(3年・文徳)が右線二塁打を放つも、後者が続かず5-0で敗戦しました。
決勝戦への進出は出来ませんでしたが、目標である全国ベスト4を達成することができました。
今大会の経験を生かし、秋季リーグ戦に向けて奮起して参ります。
球場まで足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。
今後とも、ご支援、ご声援のほど宜しくお願いいたします。
佛教大 上武大
打順 位置 氏 名 打順 位置 氏 名
竹田 藤原
沢嵜 石澤
七條 門叶
岡野 進藤
木原 河野
喜多 鈴木→3川端
大星 島村
山守 後藤
井上幹

阿部

P 山本奨→木村光 P 加藤→上村→新谷

ニュース&トピックス一覧へ戻る