佛教大学硬式野球部

ニュース&トピックス

令和5年度 秋季リーグ戦 第1節1回戦の結果について

2023年9月 2日

 本日行われました、令和5年度秋季リーグ戦第1節1回戦の結果についてお知らせいたします。

9月2日(土) 第1節 1回戦 対 大谷大学 @マイネットスタジアム皇子山

チーム名 R H E
大谷大
佛教大 × 13
〔大〕山田、松原、沖田、青木ー長谷川
〔佛〕赤木ー小谷 野村、山本ー中村
【三】七條[佛]
【二】竹田[佛] 金光[大]

大谷大学との1戦目。

先発を任されたのは赤木(2年生・天理)。初戦という緊張感のあるなか、初回を三者凡退で抑え流れをつくります。

攻撃では、1回表2番木原(2年生・大垣日大)が中前安打で出塁し盗塁を試みるも失敗に終わります。

その後二死から3番七條(3年生・文徳)も出塁しますが打線が繋がらず無失点に終わります。

試合が動いたのは3回裏。

先頭打者の竹田(4年生・初芝橋本)が左前安打で出塁すると木原が犠打で竹田を2塁に送り、

七條の右越適時三塁打で竹田が生還し1点を先制します。

続く岡野(3年生・神戸国際大付属)の左前安打で七條も生還しこの回に2点を獲得し2-0とします。

赤木は4回に死球により出塁させると相手打線が繋がり1点を返されます。

再び試合が大きく動いたのは5回裏。

岡野が死球で塁に出ると、代打で出てきた寺田(3年生・八幡商業)の右前適時打でさらに1点を追加します。その後四球も重なり二死 満塁と好機を作ると

竹田が右越走者一掃二塁打を放ち3点を追加し7-1と大きくリードします。

6回からリーグ戦初登板の野村(1年生・綾羽)が1点を取られるも味方の好打撃で8-2で逃げ切り勝利しました。

初戦で緊張する様子も見られましたが明日も勝ちきり勝ち点をとりにいきます。

今後とも、ご支援、ご声援のほど宜しくお願いいたします。

大谷大 佛教大
打順 位置 氏名 打順 位置 氏名
長谷川 竹田→8清武
櫻井→H吉川→7宇野 木原
河内 七條
坂梨 岡野
深田→5西村 喜多
下谷 春山
丸山→H金光 沢嵜→3吉嶋
藤田 小谷→H寺田→R人見→2中村
川勝 本間
P 山田→松原→沖田→青木 P 赤木→野村→山本奨

次の試合 秋季リーグ戦
9月3日(日) 対 大谷大学
9:30~ 試合開始予定 三塁側 @マイネットスタジアム皇子山

ニュース&トピックス一覧へ戻る