佛教大学硬式野球部

ニュース&トピックス

令和5年度 秋季リーグ戦 第2節1回戦の結果について

2023年9月10日

 本日行われました、令和5年度秋季リーグ戦第2節1回戦の結果についてお知らせいたします。

9月10日(日) 第2節 1回戦 対 滋賀大学 @佛教大学園部キャンパス

チーム名 R H E
滋賀大
佛教大 1× 12
〔滋〕小杉、川村、阿加井ー中原
〔佛〕赤木ー中村、桂田、野村ー小谷
【本】岡野[佛]

【三】木原[佛]

【二】岡野、岡野、沢嵜[佛]

滋賀大学との1戦目。
 先発を任されたのは赤木(2年・天理)。 初回を無失点に抑え、順調な立ち上がりを見せます。
 攻撃では、2回裏岡野(3年・神戸国際大附属)が左二塁打を放ち、続く春山(2年・近江)、沢嵜(4年・坂井)の適時打により3点を先制します。
 3回裏、二死から七條(3年・文徳)が中安打で出塁、続く岡野、春山も安打で繋ぎ2点を追加し、5-1とします。
 5回裏には、木原(3年・大垣日大)が左遊三塁打で無死三塁、続く七條の内野安打でさらに1点を追加します。
 6-1で迎えた7回裏。岡野が左中間への本塁打を放ち7-1と大きくリードします。 
 赤木は相手打線を1点に抑え6回を投げきりマウンドを託します。
 7回から登板した桂田(4年・天理)が三者凡退で打ち取ります。
 続いて8回から登板した野村(1年・綾羽)も打ち取り、
8回裏、沢嵜が中二塁打で出塁すると、走者は人見(2年・福知山成美)に交代し、相手の失策が絡み1点追加で8-1となり連盟規定により8回コールドで勝利しました。
 明日も勝ち切れるよう戦って参ります。
 今後とも、ご支援、ご声援のほど宜しくお願いいたします。

滋賀大 佛教大
打順 位置 氏名 打順 位置 氏名
小林恒 竹田
木原
中原 七條
小倉→5 岡野
若林 喜多
佐野 春山
大崎 沢嵜→R人見
勝馬→H永田→7 中村→小谷
小林巧 安廣
P

小杉→川村→阿加井

P 赤木→桂田→野村

次の試合 秋季リーグ戦
9月11日(月) 対 滋賀大学
10:00~ 試合開始予定 三塁側 @太陽が丘球場

ニュース&トピックス一覧へ戻る