佛教大学硬式野球部

ニュース&トピックス

令和元年度秋季リーグ戦 第3節 2回戦の結果について

2019年9月15日

本日行われました、令和元年度秋季リーグ戦第3節2回戦の結果についてお知らせ致します。

9月15日(日) 第3節 2回戦 対 京都教育大学 @皇子山球場
チーム名 R H E
佛教大
京教大
〔佛〕木村光-坪倉斗
〔教〕大井、石井、稲田、松川-辻元
【二】岡本凌[佛]、辻元、稲田[教]
 京教大との2戦目。初回、相手の攻撃で安打や犠打が絡み1点を先制されます。
 0-1とリードされたまま試合が動いたのは5回表。
5番木岡(2年・上宮太子)の右前安打と唐澤(3年・近江)の四球で
一死一、二塁と好機を作ると、9番前田(4年・奈良大附属)が
追い込まれながらも粘ると9球目を捉え、右前適時打を放ち同点とします。
 7回表、先頭の唐澤が中前安打で出塁すると、
森本(2年・天理)の犠打がフィルダースチョイスを誘い無死一、二塁となります。
続く前田(4年・奈良大附属)がきっちりと送りバントを決め
無死二、三塁と勝ち越しの好機を作ります。
代打吉村(4年・龍谷大平安)が四球で出塁し満塁とします。
続く岡本凌(4年・福知山成美)が放った打球が相手の失策と悪送球を招き
2人が生還し、3-1と勝ち越しに成功します。
 9回には一死三塁から途中出場の山内(1年・坂井)の中犠飛で
貴重な追加点を奪い4-1とリードを広げます。
 投げてはリーグ戦初先発の木村光(1年・奈良大附属)が初回と最終回に安打を浴び
2点を取られるものの1年生とは思えない堂々たるピッチングで9回15奪三振無四死球と投げきり、佛教大は京教大から勝ち点を挙げました。
 今後ともご支援、ご声援のほど宜しくお願い致します。

佛教大 京教大
打順 位置 氏 名 打順 位置 氏 名
菅井→H吉村→R山内→5 渋谷
岡本凌 稲田→1→8
八木 野口→8安達→5白井
野嶋 澤井
坪倉斗 武内
木岡 松川→1
唐澤 石田
森本→R松本康→7 辻元
前田 宮本
P 木村光 P 大井-石井-稲田-松川

次の試合 秋季リーグ戦
9月27日(金) 第4節 1回戦 対 びわこ成蹊スポーツ大学
10:00~ 試合開始予定 @太陽が丘球場

ニュース&トピックス一覧へ戻る