佛教大学硬式野球部

ニュース&トピックス

令和元年度秋季リーグ戦 第4節 1回戦の結果について

2019年9月27日

 本日行われました、令和元年度秋季リーグ戦第4節1回戦の結果についてお知らせ致します。

9月27日(金) 第4節 1回戦 対 びわこ成蹊スポーツ大学 @太陽が丘球場
チーム名 R H E
びわ大
佛教大 ×
〔び〕山田、大原、梅本、加統-速見
〔佛〕中山怜-坪倉斗
【本】森本[佛]
【三】野嶋[佛]
【二】森本[佛]
 先発の中山怜(4年・奈良大附属)は2回まで直球主体の力で相手打線を完璧に抑えます。
 打線は2回裏、7番森本(2年・天理)がファールで粘ると10球目を見事に捉え
右越えソロ本塁打を放ち1点を先制します。
 3回裏には2番木岡(2年・上宮太子)の右前安打、続く3番岡田(3年・履正社)が四球で出塁し、
1死1.2塁の好機を作ると5番野嶋(3年・県立和歌山商業)が右中間を破る三塁打を放ち2点を追加します。
 5回表 四球、中前安打で出塁させると、ピッチャーの暴投で1点を奪われます。
 6回表には、先頭打者に左前安打で出塁されると、その後中前安打を打たれ1点差に迫られます。
しかし、後続を抑えこの回を1点に抑えます。
 点差を広げたい佛教大は、8回裏5番野嶋が右前安打を放ち出塁すると7番森本がこの日3安打目となる
左越え二塁打を放ち、貴重な追加点を奪い点差を2点に広げます。
 先発の中山怜は最終回のマウンドも託されると、2者連続三振と中飛に抑え9回を一人で投げ抜き
被安打5、2失点の好投を見せ、佛教大は4-2で勝利しました。
 今後とも、ご支援、ご声援の程宜しくお願い致します。

びわ大 佛教大
打順 位置 氏 名 打順 位置 氏 名
森川 八木→H中山聡→7→H吉村→7松本康
荻野 木岡
松山 岡田→R菅井→D→H片山翔→D
杉原 石井
田中慎 野嶋
清水 坪倉斗
速見 森本
大本 唐澤
比嘉 前田
P 山田-大原-梅本-加統 P 中山怜

明日の試合 秋季リーグ戦
9月28日(土) 第4節 2回戦 対 びわこ成蹊スポーツ大学
12:30~ 試合開始予定 三塁側 @太陽が丘球場

ニュース&トピックス一覧へ戻る