佛教大学硬式野球部

ニュース&トピックス

第68回全日本大学野球選手権大会2回戦の結果について

2019年6月12日

 本日行われました、第68回全日本大学野球選手権大会2回戦の結果についてお知らせ致します。

6月12日(水) 2回戦 対 愛知工業大学 @東京ドーム
チーム名 R H E
愛工大
佛教大 ×
〔愛〕中村、新村-尾濱
〔佛〕中山塁-坪倉斗
【本】石井[佛]
【二】平本[愛]、野嶋、木岡[佛]
 ベスト8をかけた全日本大学野球選手権2回戦の相手は
愛知大学野球連盟代表 愛知工業大学。 
 佛教大は京滋リーグ防御率1位の中山塁(4年・岡山南)が先発します。
  初回、相手の攻撃はセーフティバントを決められランナーを出すものの
捕手坪倉斗(4年・近江)の強肩で盗塁を刺し三者凡退に抑えます。
 するとその裏、二死から野嶋(3年・県立和歌山商業)が左越二塁打を放ちます。
続く4番石井(4年・玉野光南)が相手のエラーで出塁し一、三塁と先制点を挙げるチャンスを作ると
5番木岡(2年・上宮太子)が中横を抜ける二塁打を放ち2点を先制します。
 3回裏、ランナー一、二塁とすると6番坪倉斗が左前安打で1点を追加し3-0とします。
 しかし5回表相手のヒットと犠飛で1点を返されます。
 その裏、相手に流れを引き寄せられる嫌な流れを4番石井の特大左越本塁打で
貴重な追加点を奪い再度リードを広げます。
  先発の中山塁は初の東京ドームでも最後まで全く動じず落ち着いた投球で
7〜9回まで三者凡退で相手打線を抑え、9回を119球、無四球4奪三振1失点と
完璧な投球をみせ勝利に貢献しました。
 いよいよ目標としていた全国ベスト4まであと1つとなりました。
 明日もベンチ、スタンドが一体となって全員で勝利に向かって奮起して参ります。
  今後ともご支援、ご声援の程よろしくお願い致します。

打順 位置 氏 名 打順 位置 氏 名
市川 中山聡→H岡田→7松本康
後藤→H竹腰 前田
岡田 野嶋
山本 石井
中井 木岡
尾濱 坪倉斗
田中→R半田→H渡辺 森本
平本 吉村
江川 唐澤
P 中村-新村 P 中山塁

明日の試合 第68回全日本大学野球選手権大会準々決勝
6月13日(木) 準々決勝 対 東北福祉大学
14:00~ 試合開始予定 三塁側 @明治神宮野球場

ニュース&トピックス一覧へ戻る